スポンサーサイト


誤植は恐いよ


キオスクで、いきなりすごいものが目に飛び込んできました。
そして、読みたいわけでもないのに、なんだかフラフラと買ってしまいました。
これです。




$印南敦史の武蔵野日記




おわかりかな?




$印南敦史の武蔵野日記




効く!ダイット




「ダイエットじゃなくてダイットってもんが流行ってるのか?」と一瞬だけ考えもしたのだが(いやマジで)、目次を見ると




$印南敦史の武蔵野日記




編集者やライターならおわかりかと思うが、誤字脱字というものは、どうやってもなくせないものであります。
5人がかりで5回校正したとしても、誰も気づかなかった誤字があとから見つかったりするもの。

つまり人間というものは、完璧ではない生きものなんでしょうな。
僕だってそりゃもう、嫌になるほど誤字を見逃してきました。



だから、こういうことがあってもおかしくはないとは思うんだけど、でも表紙はキツいっすね。
なんだか他人事じゃないなと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

こいつはすごい!
お宝発見だね

2 ■でも

本当に他人事じゃなくてね、こういうことって。

3 ■こりゃ

酷すぎる。

表紙はヤバいでしょ、いくらなんでも~。

ところがホントにネタだけのために買ったんですか(爆)?

4 ■そうです(笑)。

最近は「SPA」を読むこともなくなってたんだけど、なんか買わなきゃいけないような気がして……(笑)。
結局、ほとんど読まないんですけどね(意味なーし!)。

5 ■表紙はヤバイですよね

今日、コンビニで実物を見ました。
やはり衝撃でしたwwwww

6 ■そうそう

けっこう衝撃ですよね。
全然他人事じゃない(笑)。
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

