スポンサーサイト


ターンテーブルとミキサーと私


「家にタンテを2台置く必要はないかな」と思い、片方を友人に譲ったのがずいぶん前のこと。
次いで、数年前の引越の際にもう片方が破損。

だけど、「もうDJやることもないだろうし」と思ってたし(って、どうしてこういちいちさめた考え方をするんだろう? お金に困ると、ロクなことを考えません)。



とりあえずレコードは聴きたかったからヤフオクでジェミナイの安いセットを買ったんだけど、これが最悪で。
というか、あとから知人に聞いたところ、それ常識みたいですね。
ずっとテクニクスだったから、全然知らなかった。



で、みんなUSTとかやってて楽しそうだし、なんだか無性にまたタンテが欲しくなったわけです。
それで数週間前からヤフオクの出物を細かくチェックしていった結果、破格の良品をゲット。
先週、無事に届きました。



$印南敦史の武蔵野日記

テクニクスの「SL-1200 MK3D」が2台と、ベスタクスの「PMC-06 Pro A」。
「PMC-06 Pro A」はもはや懐かしささえ感じさせるモデルだけど、このスリムな設計がいまだに好きで、買いなおすなら絶対にこれだと思っていたんです。
だから超満足。



「どうせ必要ない」(だから、どうしていちいちさめた考え方をするんだろう? お金に困ると、ロクなことを考えません)とか思ってたけど、やっぱりいいなあ。

「音はやっぱりアナログ!」とか主張する人は多いけど、そういうこと以前に、やっぱり僕はアナログ・ターンテーブルのこのフォーマットが好きだ。買いなおして、改めて実感した。



さて、(いまさらだけど)次の目標はSERATOの「SCRATCH LIVE」だ。
タンテにこだわらず「Ableton Live」ってのもアリだなと考えた時期もあったが、やっぱりタンテ主体がいいから。
またお金貯めなくちゃ(時間かかりそう)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

いいですねぇ。
僕も結局、手放してしまった口です。

やっぱテクニクスですね

僕もまた欲しくなってきたなぁ

2 ■こないだ

メッセージもらいっぱなしになってて申し訳ないっす。単にタイミング逃しただけなんだけど、気になってからコメントもらってうれしかったです。

テクニクスのタンテ、いま中古はものすごく安いから狙い目だよ。

3 ■テクニクス・ゲットおめでとうございます!

DJ innamixをこれからも期待しています。
とりあえずUSTやりましょう!

4 ■Re:こないだ

>propmaster-sweetさん

いやいや全然気にしてないんで大丈夫です!
頑張ってお金貯めます(笑)

5 ■ああ…

実家にMK2が眠っています、グゥグゥと(ノ∀`)ペシッ

そろそろコッチに持ってこようかしら…と思わせる記事。ジェラス!

6 ■やっぱりテクニクス!

DJ BACKLAWさん
そうなんですよ、USTやりたいんです。
でも、どうやったらいいのか全然わからなくて。

チュウマくん
イニシャルDくんのところに眠ってるらしいよ(笑 無責任なこと言ってる)。

イニシャルDくん
「チュウマくんに売る」という選択もあります(笑 無責任なこと言ってる)。
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

