スポンサーサイト


LUIS/Do It


Do It/ルイス


出たのは去年の暮れなんだけど、いまだに飽きないので、やっぱり紹介しておきたくて。
ルイスことアンジェラ・ルイス率いるルイスの『Do It』。




ジャケ、いいでしょ? 男子諸君。




アンジェラ・ルイスはドイツ・ケルン出身。
トレイシー・チャップマンとビリー・ホリデイを聴いて育ち……というバランス感覚がいかにも現代っ子だが、ともあれ音大卒業後、いくつかのプロジェクトに参加したのちにルイスを結成したのだそうだ。



個人的には、初期エリカ・バドゥに近いニュアンスを感じるかな。
もしくは、おっしゃるとおりトレイシー・チャップマン。



つまりはとても聴きやすく、でも流れていってしまうだけではなく深みを感じさせてくれる。
だから、飽きないんだなと思う。



こんな感じです。
仕事から帰ってきて聴くには最適では?
きっと気に入ると思うよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ジャケ..いいと思いますぞ…

ワタクシも!!!(笑)
そして、もちろん歌声も。こういう感じ…男性諸君だけでなく、というかむしろ女性の方に、好かれるかと...?

2 ■そうか。

すんません、ジャケ(の下部分)が気になりすぎてました(笑)。
たしかに、音的には女子好みだよね。
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

