スポンサーサイト


ビールを減らせそうです


遠いところにある某メーカーの本社にて、ある製品のコピーに関する打ち合わせ。
毎回時間がかかるんだけど、そのぶんスタッフ間の絆は深まっていくように思えて楽しい時間ではあります。

おしゃれな社員食堂でお昼を食べられるのも、フリーの僕には新鮮だし。




帰りの電車のなかで、興味深い広告を発見。
キリンの“ノンアルコール・ビールテイスト飲料”「休む日のAlc.0.00%」



$印南敦史の武蔵野日記



ネーミングのセンスのよさにとても感心したのだ。
「休む日の」だけで、休肝日仕様だとわかるじゃないですか。
これはすごい。



しかもちょうど「今日は休肝日にしなきゃなぁ」とか思ってた矢先だったもんで、帰宅途中に西友で購入しました。



で、感想。
ひと口飲んでみて、去年発売された「キリン フリー」の流れを継承した商品だということがわかった。
味に共通点があったから。

ただ「キリン フリー」には共感できなかったんだけど、これはちょっといい。
明らかにビールではないがビールに近いので、酒を抜けない自分をだますことぐらいはできそうだというか。
それにビールを飲んだ場合はずぶずぶと焼酎などに進みたくなるのだが、今回はそうならなかった。



これでビールの量、減らせるかも。




興味を持ったので商品のサイトへ行ってみたら、こんな一文が。



「当社調査によると、お酒の摂りすぎを気にしている一方、具体的な対策をとっていないお客様も多いことから~」




それ、僕じゃん。



いや~、ちょっといいもの見つけた。
明日また買おう。










【別件】
打ち合わせがあった会社に近い駅にて発見。
$印南敦史の武蔵野日記




実際にここに自分の顔を合わせて撮影する人、ホントにいるのかな?
しかも、僕のような40代以降の人がやってたら、それはかなり嫌だな(そんな40代いねーよ!)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■0.00%

いつもありがとうございます

ゼロじゃなく少数にしてるのも凄くいいです
休肝日の意識が上がる気がします
あたしは飲む量は多くないのですが
飲んでみようと思います

駅長さんの顔ハメ…
あたしは有りです(笑)

2 ■休ませたいので…(笑)

父の為に買って、反応をみてみます&アタクシも味見してみよっ.....。

3 ■オススメ!

エリコさん
そうそう、ゼロじゃないところに、実はマジックがある気がして(0.0009%アルコールが入ってるとかね)。
でも、オススメです。

顔ハメの件、恐れ入りました(笑)。


麻理さん
味は微妙にクセがあるんだけど、慣れれば全然大丈夫ですよ。
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

