スポンサーサイト


「どんぐりころころ」のダブル・ミーニングについて

ちょっと前まで、3歳の娘が歌う「どんぐりころころ」は歌詞が間違っていました。




(正)

どんぐりころころ どんぶりこ
お池にはまって さあ大変
どじょうが出て来て 今日は
ぼっちゃん一緒に 遊びましょう




(娘版)

どんぐりころころ どんぶりこ
お池にはまって さあ大変
おじょうが出て来て 今日は
おっちゃん一緒に 遊びましょう




……も、ものすごく意味が違ってくるっ!




場合によっちゃ、ものすごい深読みもできるし!




「おじょう」イメージ(左)







「おっちゃん」イメージ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■おはようございます

朝から、腹を抱えて笑いました。

娘さんのセンス、最高です!

2 ■もちろん本人は

全然自覚がないんですけどね(笑)。

3 ■無題

かわいっすね♪♪♪

4 ■無題

親がウケすぎるんで、最近は「このネタは使える!」と思っている様子でにくたらしいです(笑)。
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

