

井上ひさしさんが亡くなった

朝起きてすぐ、ツイッターで井上ひさしさんの死を知りました。
75歳って、若いなぁ……。




僕が井上作品を初めて知ったのは、小学校6年生のときのこと。
読書の時間に『ブンとフン』を読んで、大笑いした記憶はいまだ鮮明。



ブンとフン (新潮文庫)/井上 ひさし




で、そこから中学のころに『手鎖心中』を読んで、大学生のころ『吉里吉里人』に進んだんじゃなかったかな?


手鎖心中 (文春文庫)/井上 ひさし


吉里吉里人 (上巻) (新潮文庫)/井上 ひさし


吉里吉里人 (中巻) (新潮文庫)/井上 ひさし


吉里吉里人 (下巻) (新潮文庫)/井上 ひさし




お会いしたことはないんだけど、近親者につながりがあった方なので、なんだかいろいろ思うところが。
ご冥福をお祈りいたします。



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

