スポンサーサイト


小岩といえば、ソウル・バー「STOMP」


続きの話は明日にしようと思ってたけど、飲んだ話を引っぱったところで意味ないので。
というわけで発表しますが、2軒目に訪れたのはソウル・バー「STOMP」



$印南敦史の武蔵野日記

$印南敦史の武蔵野日記



小岩には全然詳しくないけど、でも、小岩といえばここです。



$印南敦史の武蔵野日記



オーナーのY本さんの、ソウル・ミュージックに対する愛情がぎっしり詰まった店。
遠いからたまにしか顔を出せないんだけど、都内のソウル・バーではいちばん好きかも。



$印南敦史の武蔵野日記
メニューにも「soul!!」。



$印南敦史の武蔵野日記
スタックス・レーベルをモチーフにしたコースターもおしゃれ。

$印南敦史の武蔵野日記



実際のところ数年ぶりだったんだけど、落ち着けたなぁ。
ちょっと話をした常連さんは「家から5分」と言ってたけど、うらやましいなあ。
そんな距離にこんな素敵な店があったら、鳥もと以上に通うと思う。



ジュークボックスでかけたのは、ドラマティックスの「イン・ザ・レイン」とジェイムス・ブラウンの「セックス・マシーン」です。




追悼、ロン・バンクス。

Whatcha See Is Whatcha Get/The Dramatics







Sex Machine/James Brown






関係ないけど、トイレで発見。

$印南敦史の武蔵野日記

お察しします。



というわけで、とても気持ちがよかったひととき。
でも、気持ちよすぎて失敗しました。



ギリギリ終電に乗れたものの、そのまま眠って起きたら三鷹。
3000円払ってタクシーで戻ったというお粗末です。






【やや別件だがお聞きしたいこと】

「STOMP」に行って改めて思ったことです。
僕は、ほとんどのジャンルの音楽を聴く人間です。音楽に貴賤なしが信条。
ただ、ベースはブラック・ミュージック。
でも「ブラック・ミュージック専門」みたいなイメージがつきすぎたので、あえてそれを避けていた部分があります。

詰まるところ考えすぎなのだが、最近になってブラック・ミュージックの基盤をまた押し出してもいいかなと思っています。

そこで意見をお聞きしたいこと。
僕が昔出した『Juicy』というR&Bガイドがあるのですが、それの現代版みたいなものをブログ化したりしたら、みなさん読んでくれたりします?

どこまで支持されるのか自分ではまったくわからないので、意見をお聞きしたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■勿論です。

むしろ、お願い致します!

2 ■無題

おはよう御座います。。。
Juicy1・2・3、引っ張り出しては読んでいます!!

是非、お願いします!!!

3 ■せ…先生

道案内をヨロシクお願いしまッす(*ノ∀ノ)イヤン

4 ■もちろん

間違いなく読者になるでしょう。でも、3があったこと、知りませんでした。反省。

5 ■当たり前だのクラッカー!

『juicy』を愛読している私は必ず読ませていただきます!
juicyのブログ化を切に期待いたします!

6 ■もちろん(^^)

現代版、読みたいです♪

7 ■無題

読みます。
業界研究をしていた頃、似たり寄ったりのディスクガイド等が多い中で、他とは違う内容を打ち出していてかなり参考になりました。というか単純におもしろかったので、現代版がまた読みたいです。

8 ■無題

ぜひ、お願いします。

9 ■無題

私は印南さんのブログおかげでいろんな音楽に触れることが出来てます。

まだまだ初心者ですが、、、ブラックミュージックについてももっと知りたいのでどうぞよろしくお願いします!!

10 ■読みたい!!

素直にそう思います。

11 ■ププ。

待ってました!
ていうか、このコメントの多さ。笑
結局、そういうことですよ。
この間はそれを確認したかったんです。
ブログ→書籍化→CD化→目指せ印税生活!笑
偶然ですが、この間、JUICYCD5枚救出しときました。
あ、本職の方でも近々仕事の依頼できそうです。
とりあえず、頑張ってくださーい!

12 ■無題

もちろん読みます♪

13 ■いやービックリだ!

こんなにコメントをいただけるとは!
これは、やらなくちゃね。
準備があるので少し時間がかかるかもしれませんが、前向きに検討します。

業務連絡
JAMA、そちらの件もよろしく!
連絡待ってます!
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

