スポンサーサイト


迷惑メールは誰が出す?






【本日のスパム】


お金さえ払えばセックスしてもらえるというのは本当でしょうか?
私みたいな、25歳のおばさんでも大丈夫でしょうか?
正直言って心配です。
一応、昔はモテない方ではありませんでしたが、とはいっても既に25歳。もう、おばさんですから・・。
無理なら無理といってもらってもかまいません。
それに普通にOLをしているので、お支払いできる金額も1回のセックスで10万円が精一杯です・・。
それくらいのお金ではこんなおばさん抱く気にならない方もいると思いますから・・。
もしそれでも大丈夫!という方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡下さい。




「おばさん、おばさん」、うるさいよ!




それに「25歳=おばさん」なら、「46歳=おじさん」のやるせなさをどう説明しますか?





こういう新手もいるよ。







はじめまして。相田理奈子と申します。
突然このようなメールをお送りしてすみません。

実は今、ペットの面倒を見てくださる方を探しています。
ペットというのは手乗り文鳥のピーちゃんです。
最近飼い始めたのですが、仕事柄 出張が多いのでその間が心配で仕方ありません。

ペットショップとか慣れない場所に預けられたらストレスだろうし・・
かといって1人にしておくのも可哀相だし・・

面倒といっても、ご飯を常にエサ入れにいっぱいにしておくだけです。
文鳥って餌がないと半日で死んでしまうこともあるんです・・。

謝礼の30万円は先払いでも構いません。
出張は月に2~3回で、1回の出張で2日ほど家を空けます。

こちらに場所や私の顔写真なども詳しく載せてあります。
携帯アドレスと連携していますので、こちらからご連絡いただければありがたいです。




手乗り文鳥に30万ですか……。
しかし、スパムに文鳥とは考えましたな(感心するほどでもないけど)。




迷惑メールは誰が出す? (新潮新書 283)/岡嶋 裕史




昨日、読み終えました。
迷惑メールの仕組みについてわかりやすく説明しているので、とてもためになりました。




ただ、僕の期待値が「誰が出す?」に寄りかかりすぎていたのも事実。




「こんなバカ会社のこんなアホ社員が、こーいうマヌケな表情をして迷惑メールの文面を考えている」




とか、




「迷惑メールの会社の社員は全員頭が弱いので、文面を考える会議に一週間を費やす」




とか、そういうことも書かれているのかと思っていたわけですが、考えてみると




そんなこと、書いてあるわけないですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

