

とうきょうといえば、しぶや!

少し前、娘がもらったマクドナルドのハッピーセットのおもちゃに、こんなリーフレットが。



$印南敦史の武蔵野日記



『Hello Kitty in TOKYO』



ふーん、そんなもんすかね。
ちょっと笑えるのが、



$印南敦史の武蔵野日記




とうきょうといえば、しぶや!




あ、そうなんすか。
ずっと荻窪だと思ってました。



で、気になるのは次の行だ。




わぁ、ひとがいっぱい!




って……人、どこにいます?
動物しかいないじゃん。
しかも、たったの11匹



人口密度、低!(ていうか人いないから、実質的にゼロ)
やっぱり東京、もうだめかも。




$印南敦史の武蔵野日記




子どもに誤った情報を与えてはいけないと思った(それほどのことでもない)。





【ちょっと別件】
そういえば帰国中のマイメン、K戸くん(NYCブルックリン在住)に聞いてみたのだ。
「そっちで日本てさ、“Japan Cool”っていわれてんでしょ?」
「なんすか、それ?」
現実なんて、そんなもんだろうなと思った。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

