スポンサーサイト


毎日CD買ってて、なんかやばいざんす!

最近、恐いんです。






なにがって、酔った状態でパソコンに向かう自分が。






だって、なんかねー、よくわかんないけど毎日のようにCDが届いちゃうんですよ。






一昨日はこれが届いた。
ザ・ピーナッツ ベストアルバム/ザ・ピーナッツ





そして、今日はこれが届きました。
ジス・イズ・ミスター・トニー谷/トニー谷





酔って気が大きくなり、潜在的に気になっていたものを見つけたら、あたかもサルのようにクリックし続けてしまうんですな(下品でごめん)。






ちなみにトニー谷のこれは死後に出たベスト・アルバムで、当時は友だちから借りてよく聴いていたものだ。
トニー谷はかっこいいよね。
特にパーカッション。マジですごいグルーヴだと思う。
昭和歌謡って、これだから好き。










だけどなんだか、昭和歌謡系ばっかり買ってる気がする。







にハマッてから、自分の内部に根づく昭和歌謡への思いを実感させられているのだ。
いまも古賀政男のベスト聴いたりしてるし。
永遠・不滅の古賀政男全曲集/オムニバス








あー思い出した。
いわゆる昭和歌謡じゃないけど、たぶん明日か明後日には久保田麻琴と夕焼け楽団が届くな。
昨日、クリックした気がするから。

メイド・イン・アイランド/久保田麻琴と夕焼け楽団
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■昭和歌謡

素晴らしい。浜口庫之助や坂本九もぜひどうぞ。

2 ■もちろんじゃないですかー!

というか、西野さんも昭和歌謡好きなんだ?
いろんな面で好みが近いですね。

3 ■家庭の事情

子供の頃、白黒TVで見ていたイヤミなオジ様。
トニー谷。
今、思えばかっちょいいですね。
このアルバム最高です。
じっくり、ニヤニヤ 聴いてます。
詩の内容も、語呂合わせも、シャレがきいてて、
ほいでお洒落でいいざんす!!
ブックオフで最高のお宝見つけました。

私も恥ずかしながら、ツイッター始めました。
何がおもしろいのか まだわかりません。
友達がすくないってことザンスかねぇ。。。

4 ■ツイッター

はじめたんですか?
ハンドルネームは?
僕はハマりまくってます。
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

