

在日ファンクをご存知か?

一ヶ月ほど前にP社から届いたCDRに入っていたバンドの音源が、ものすごく気になったのだ。
気になりすぎてバンド名を検索し、リーダーに連絡をとってしまった。




サケロックのトロンボーン奏者である、浜野謙太くん率いる在日ファンクというバンド。




在日ファンク/在日ファンク




「高祖ジェイムズ・ブラウンから流れを汲むファンクを 日本に在りながら(在日)再認識しよう」という意味で在日。



というだけあって、このバンドすごい。
もろにジェームス・ブラウンとJB'sよ。
流れとしてはオーサカモノレールと同じなんだけど、また違ったB級っぽさがあってとてもよい。




個人的には「最北端」という曲がたまらなく好きなんだけど、PVになった「きず」も最高ですぜ!







みなさんね、お年玉で買うべきCDは間違いなく在日ファンクですよ。
え、お年玉もらえる年齢じゃないって?



なら1980円出して買おうよ!



それだけの価値は充分にあるよ。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

この前ラジオで”最北端”聴きました!
熊本のタワレコ店長のオススメという枠で紹介されてましたよ~♪
”きず”といい、耳に残りますよね~!
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

