スポンサーサイト


ニコニコドライブイン


6時に起きて7時に家を出て8時に品川に集合し、周辺での撮影を終わらせてから今度は内房へ移動。
陽が暮れるまで、ずっと撮影の立ち会いをしていました。




うれしかったのは、お昼にニコニコドライブインで食事ができたこと。




$印南敦史の武蔵野日記



名前が素敵でしょ。




$印南敦史の武蔵野日記

$印南敦史の武蔵野日記




実はここ、小学5年生だったころ(だから36年前)に一度入ったことがある店なのだ。
しかも当時は知らなかったが、調べてみたら、怪しい外観に反しておいしい店と有名らしい。




だから期待して、36年前にも頼んだラーメンを注文しました。




$印南敦史の武蔵野日記




聞くところによると、ここのラーメンは千葉内房のご当地ラーメンである竹岡ラーメンというのだとか。



タマネギの角切りがたくさん載っていて、チャーシューを煮込んだ醤油ダレに麺を茹で上げたお湯を入れるスタイルらしいです。



これが、おいしくってね。
この一年半あまりラーメンを完食することはほとんどなかったのだが、無意識のうちに食べてしまいました。
そんなわけで大満足。




ただ、ひとつだけ残念だったことがあります。
36年前、僕がニコニコドライブインに惹かれた理由が、メニューの記述だったんです。




当時はラーメンが、




ラ~メン




と書かれており、それがB級小学生のB級ゴコロをいたく刺激したわけです。
ところが今日見てみたら表記は「ラーメン」になっており、「36年の間になにがあったんだ?」と感じて(なにもねーよ)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■~

伸ばし棒が「~」なところに、FUNKを感じます。

ところで、リクガメを飼いたいのは、大きくなったら、背中に乗れそうだからです。

酔っ払って書いているコメントなので、大目にみてください。

2 ■無題

オリヂナルの梅乃屋がオススメです。。。
内房周辺だと、竹岡式ラーメンのお店は結構ありますヨ。。。
都内だと、御殿山付近にありますネ。。。

3 ■無題

1-SHOWくん
大目に見ません(うそです 笑)。

8check!!くん
梅乃屋、有名だよね。
ちなみに今日はそっちの近くまで遠征してきた。
それと年賀状出したいんで、「メッセージ」から住所を送ってください。
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

