スポンサーサイト


偉そうに携帯を2台持つことになった

先週、2年間使っていた携帯が天に召されました(2年で死ぬってどうか? @Sharp)。
でも、たかが機械の冥福を祈る余裕もないし、連絡手段が途絶えるのは困るので即ソフトバンクショップへ。




実をいうと、ドコモ~auと渡り歩いてきた僕は、iPhoneと提携するであろうことを見越してあんまり評判がよくないソフトバンクへ移行したのでした。



だから「次は絶対にiPhoneだ!」と思っていたのだけど、使っている人から聞こえてくるのは悪評ばかり。






「高い」
「日本の携帯の質の高さを、iPhoneは教えてくれます」
などなど。






その証拠に、やけに顔が赤いソフトバンクショップの店員くんも、さもそれが当然のよう
にキメてくれました。




「そうですよ。iPhoneなんかオススメしませんよ」



「そうだろう、そうだろう。(ホントは欲しいんだけど)俺もそう思うんだよ!」と思い、そんなわけでパナソニックのわりにはかっこいい携帯を購入。

とても気に入ったので、「変えれば?」と妻にも提案。
ソフトバンクショップで同じ携帯をすすめ、対応してくれた(僕が買ったときとは別の)店員くんにポロッとひとこと。





「やっぱさ、iPhoneって高いし性能悪いよね。欲しかったんだけど諦めたんだよ」




同じ店の別の店員くんからiPhineを否定されていたわけですから、そりゃもう自信満々でした。
そしたら、その彼は、




「そうですか? 僕はずっとiPhone使ってるんで、肯定できないですね。それに、プランを見なおせば必ずしも高くはないと思いますよ」。





ってマジスカー?
同じ店なんだから、せめて考え方は統一しとこうよー。




ともあれプランをチェックしてもらったトコロ、パナソニックを電話専用にしてIPhoneをネットとメール用に使えば、ほとんど金額が変わらないことが判明。



んなわけで予想外にも、電話専用のパナソニックとそれ以外のiPhone、2台を持つことになったのでした(ワーイ!)。




$印南敦史の武蔵野日記



でも、iPhoneって慣れるまでは難しいね。
オッサンですから。




慣れようと懸命にいじっていたら、娘から言われました。







「パパ、アイポン買ってうれしいんでしょ」






う、うれしいです……。アイポン的に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

アイポン、可愛い響きですね(笑)
私は文字入力に慣れるまで時間がかかりました。慣れるまではとても不便に思っていましたが、今ではPCを開く回数がぐんと減り、色んなアプリをダウンロードして遊んで楽しんでます。

2 ■iphone

実は僕も今考え中です。IDOのころから今までずっと会社変えてないんですけど、SBが事務所に直電話でセールスかけてきたもんで。2台持ち、うらやましいです。

3 ■アイポン問題

ditc-eikoさん
僕も早く、その境地にまで達したいですよ。
まだまだ遠い気がする…。
ちなみにアプリのお金って、一回払えばいいんですか?
それとも毎月払うの?
超ありえない質問だと承知していますが、それが気になって気になって(自爆)。

nishinoさん
ぼくもちょっといい気分だったんですが、でも2台持ちってけっこう不便。
加えてデジカメも持ち歩く場合、なかなか大変です。

4 ■無題

確かにお店で考えは統一してほしいですね、惑わされます(笑)。

僕も友達の携帯屋から盛んに勧められますが、多機能過ぎて、怖くてまだ手が出せません(笑)。

5 ■無題

アプリは一度払うだけで、毎月課金はされません。
無料アプリも充実しています☆

6 ■私もアイポソ使ってます!

アイポソはアプリを使ってナンポです。
私のお気に入りはShazamというアプリです。
知らない曲をアイポソに聴かせるだけで曲名やアーティストを自動的に表示してくれるアプリです。
かなり便利ですよ!

7 ■むう

アイポンいいッすねェ~(-”-;)ヘヘヘ

私は見ない振りして無かったコトにしています笑。

8 ■アイポン

金骨ブラザーズさん
実はいまもトラブッてたりしてて、なかなか愛せません。
ところで金骨の楽曲を、あるサイトで紹介させてもらいやす。詳細は後日。

ditc-eikoさん
恥ずかしい質問にお答えいただき、ありがとうございます。なんつーかスッキリしました。

DJ BACKLAWさん
なるほど。それはチェックしてみますね。でも、アプリってたくさんありそうだなー。

イニシャルDさん
僕もそうだったんですが、ソフトバンクの料金はかなり見なおせるっぽいですよ。
「だったら先に言えよ」と言いたい気分ですけどね(笑)。
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

