スポンサーサイト


荻窪銀座商店街

鳥もとの新店舗は、荻窪銀座商店街というベタな名前の商店街のなかにあります。




$印南敦史の武蔵野日記
こういう井戸が残っていたりもする、味わい深いエリア。




でも、もっと味わい深いのが、この商店街のサイト(にある地図)。
センスの悪さ全開状態で、逆説的に楽しめます(憎めない)。




$印南敦史の武蔵野日記
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

あれ? かっぱ 無くなっちゃたの?

2 ■いや、

カッパはあるはずですよ。
でも考えてみると、たしかに地図には載ってませんな。
商店会に加入してないのかな?

3 ■無題

私は荻窪生まれなんですが、タウンセブンの♪ふれあいの街荻窪~タウンセブン~♪ってのがここ2年ほど聞きたくてたまりません。でももう流れてないとか・・・
北口は全般的に寂れてていい感じですね。久々に行ってみようって思いました。

4 ■ええッ?!

ROXANNEさんって荻窪生まれだったの?
昨日、鳥もとで噂してたんでビックリ。
ちなみに僕は若杉~天中です。

タウンセブンの歌は、まだ流れてますよー。
あと、このブログにはタウンセブンのお店の人も来てくれています。

5 ■無題

えっ、噂って私の噂ですか?

タウンセブンの歌、まだ流れてるんですか?私と友達がタウンセブンのソフトクリームが大好物でして、たびたび舐めに行くんですがその度「今日もかかってなかったね・・・」って肩を落としているのですが・・・

タウンセブンの皆様!どうかあの歌は永遠に流してください!

私が産まれたのは桃井(清水かも)にある某産婦人科ですが、家は駅の南側でした。懐かしいです。

6 ■そうです。

トンカカつながりで(笑)。
さっきメッセージを送っといたんで、チェックしてください。

ソフトクリームは好味屋ですね。
あのソフトクリームは荻窪クラシックですよね。

ところで、南口の方だったんですね。
南にくらべると北口にはゲトー感が漂ってたんで、子どものころは「駅向こう」の人がうらやましかったです。

7 ■無題

好味屋ってタウンセブンにもあるんですか?私は五日市街道沿いの成田のあたりにある店舗しか知りませんでした。味的にハチミツ入りなんですぐ分かると思うんですが違ったような・・・同じならすみませんw

どっちもすごくおいしいんですけどもね。

メッセージ確認しました。わざわざありがとうございます。

8 ■好味屋

僕は逆に、成田のお店は知りませんでした。
ハチミツ入りってことは違う店なのかなぁ。
阿佐ヶ谷にもありましたよね。

http://www.town7.net/modules/information/index.php?content_id=102
タウンセブンの好味屋。
いまは「ニューコーミヤ」みたいですね。

9 ■無題

あっ、ちがいない。ここですw 

同居人と「東京のソフトクリームを食い尽くす」会を細々とやっている(そのわりに食ってませんが)のですが、今のところ堂々の一位です。ここよりうまいソフトを食べたことが無いです。

でもそうだとすると成田の方のお店はだいぶ味が違います。ぜひ一度食べてみてください。
ハチミツがかなり斬新です(笑)

阿佐ヶ谷にもあったんですね~知りませんでした。

10 ■なんだその会は?(笑)

メール送りましたー。

11 ■懐かしいです!

その中に、かつて工場があったので井戸でよく
遊んだり、悪童と一緒にかもめ会館にパチンコ玉を拾いに行ってつまみ出されたりしていましたー!

12 ■そ、それは……

ムスメコさん
ごぶさたです。

工場があったんですか? しかも、かもめ会館って知りませんでした…。

思うに当時は、あのあたりにあまり行かなかったんですよねー。
いまじゃ大好きなんですが。

ところで先日、お店へこっそり偵察に伺いました。
ムスメコさんらしき人を見かけたんですが、勇気がなくて声をかけられませんでした(どんだけ内気だ?)。
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

