

KISS/Sonic Boom

Sonic Boom




最近大ヒットした(らしい)KISSの新作『Sonic Boom』。
あえて「らしい」と書いたのは、それほど興味がなかったからです。


熱心なファンからすると信じられないかもしれないが、ヒットしたか否かということを意識せずに生きていくことは意外なくらい簡単なわけで。


で、なぜ興味がなかったかといえば、KISSは70年代だという気持ちがあるから。
あの当時を知っているので、80年代以降はどうも本気になれなかったんですよね。


けど、これ聴いて考え方が変わった。
やっぱスンバラシイですKISS。


以前に話を聞いたとき、マーティー・フリードマンは「ジーンさま、殺してくださいって気持ち」と話してた。
その気持ち、これを聴くとすごくわかるわ。


だってこのアルバム、原点回帰といいますか、1976年のまんまだから。
すぐ当時に戻れる潔さ。
それって、ものすごく貴重だぞ。

だいいち、ジーンは今年で還暦ですよ。



$印南敦史の武蔵野日記



仮面の正体。



$印南敦史の武蔵野日記



もちろん、オッサンなのにこういうことができるから偉いというわけではない。
ただ重要なのは、2009年にこういうアルバムを作れてしまえるということで、しかもその内容が最高だってこと。


理屈以前。
スカッとしたいなら、絶対に聴いておいた方がいい。



ここで全曲試聴できるぞ。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

