スポンサーサイト


もう少しでそうなりそうな生花店

運転中、信号で停まっているときに見つけました。
咄嗟に撮ったので、なんか色が変ですが。









$印南敦史の武蔵野日記






あわや生





あわや  あは―

1: (副)
もう少しでそうなりそうなさま。今にも。あやうく。すんでのところで。
「―大惨事となるところだった」「―ヒットかという当たり」
2:(感)
事が起こりそうなとき、驚いたときなどに発する語。
「―、法皇の流されさせましますぞや/平家 3」

三省堂 大辞林 第二版より







もう少しでそうなりそうな生花店は、緊張感抜群です。
って、意味違いましたね。すみません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ふふふッ

どうも、あわや30歳のイニシャルDです。
使い方間違ってますかねェ(ノ∀`) アハハ

街角を思慮深く見ていると色々とありますなァ笑。

2 ■くそぅ…

若ぇなあ(笑)。

たしかに、このトシになっても「ヘンなもの観察」がやめられません。
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

