スポンサーサイト


Mr.Magicの死

前にも書いたけど、誰かが亡くなったとき安易に「R.I.P.」とか書くのは嫌なんだ。
僕は日本人だから、結局のところ、それってスタイルでしかない気がして。
前に抗議のメールももらったけど、それは譲れない。
人の死って、スタイルじゃないから。




でも現代のチャールズ・ブコウスキーことEC山のブログで知ったんだけど、Mr.Magicの死はやっぱりショックでした。
FMラジオ初のヒップホップDJ。

コンピ・シリーズ『Mr. Magic's Rap Attack』でヒップホップを学んだといっても過言ではない。

Mr. Magic’s Rap Attack, Vol. 2


Mr. Magic’s Rap Attack, Vol. 3


Mr. Magic’s Rap Attack, Vol. 4


Mr. Magic’s Rap Attack, Vol. 5







僕のなかでは、2位がDJ RED ALERT。
で、1位がMr.Magicだったなー。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■おおッ

「Mr. Magic's Rap Attack」はバッチリ実家にありますが、
亡くなられたのですねェ…むう、安らかなる眠りを。

ってか、ファンクマスター・フレックスに栄光アレ(-”-;) フフ

2 ■お!

『Mr. Magic's Rap Attack』もお持ち?
イニシャルDさんは若いと思われるが、なかなかわかってらっしゃるなあ!

別件
「風味堂」に、行こうと思いつつ行かずじまいで早くも半年(近いのに)。

3 ■Re:お!

>propmaster-sweetさん

そうは言っても1、2枚しか持っていません(ノ∀`) テヘ

別件
私もようやく風味堂へ行きましたよッ…遅ッ笑。

4 ■いやぁ

それでも年齢からすればご立派ご立派!(年齢、知らないけど)

風味堂、行かなくちゃなあ。
僕は、「ラーメン大好きだけど、からだに悪いかも」という気持ちがあるんで、なるべく食べずに(イニシャルDさんのを含め)ブログをいろいろ見て食べた気になってるんですよ(なんだそりゃ?)。

でもイニシャルDさんとは、いずれCIQUEでぜひ飲みたい。

メールもらえませんか?
携帯教えますんで。
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

