スポンサーサイト


台風とKISS来日公演とナンパ


中学時代以来、台風がきたり雷が鳴ったりするたびに燃えてしまう、なんとも悪趣味な印南です(いまだに変わらない47歳)。




で、そんなときに間違いなく思い出すのはKISSの“God of Thunder”ですよ。

Destroyer


このアルバムにはいってる曲で、こんな感じ。















かっこいいよねぇ。
いまだに聴けば血がたぎるぜ。




ちなみに上記動画は、1977年の武道館公演です。
なけなしのこづかいを貯めて、僕も来日しました(日本語的におかしいです)。




15歳のときです。
そして、いまでも鮮明におぼえていることがあります。



僕はステージからひと駅ぶんぐらいありそうな2階席だったのですが、隣の席に同世代のめちゃめちゃかわいい女の子がひとりでいたわけです。




当然、釘づけです。



血を吐くジーン・シモンズにでもなく、
ギャーギャー騒ぐポール・スタンレーにでもなく、
ギターから煙を出すエース・フレーリーにでもなく、
フックがないピーター・クリスにでもなく、





その子に。





運命ってやつですか?




だから公演終了後、一緒に帰ろうと声をかけ、つまりナンパし、




2秒で撃沈。





甘酸っぱいなあ。
思春期って、青春って、そういうものですよね(いや、違うと思う)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■うわぁぁっあ!

どんなに素敵な女の子だったんだろう???

もしかして奥さん?

ではないか…


青春っていいですね~!!
あたしは振られっぱなしの青春でした(笑)!!

2 ■だぁから

2秒で撃沈だって。
奥さんはKISSとか、全然理解してくれませんよ。

3 ■無題

KISSかっけーす
初めてこれ見ました

その後のくだりもかっけーと思います(笑)

4 ■MYSPACEでの件です。

印南さんはじめまして、

例の私の上司の件ですが、
伊藤裕朗さんです。

ご存知でしょうか?
今、伊藤さんは45歳だと思います。


5 ■KISS

SMILEDUCKSくん
KISS、初めて見た?最高でしょ?

MASS-HOLEさん
連絡ありがとう。
僕の勘違いじゃなければ、よくアーストン・ボラージュの服を着てた彼じゃないかな?
よくニュー・ウェイヴ系を聴いてた気がする。
何度か「秋吉」で飲んだりもしたと思います。

懐かしいなあ、連絡先わかりますか?
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

