スポンサーサイト


ブックオフでたまに起きる奇跡

500円コーナーで、シェレールのセカンド『High Priority』を発見しました。




$印南敦史の武蔵野日記



いまどきシェレールごときで騒いでるやつがおかしいのですが、これは驚くべきことです。
サードの『Affair』は250円コーナーとかにもゴロゴロしてるんですけれど、最高傑作(僕が決めた)であるこちらはまず見つからないから。

少なくとも、アナログしか持っていなかった僕はCDを初めて見ました。

と書いてから「アマゾンで300円ぐらいだったら笑うよなー」と思って調べてみたトコロ、








High Priority

コチラ5,195円。





High Priority

コチラ9,340円。




やっぱりブックオフってば、無知という名の慈善事業をしてますね。
すばらしい。




それはともかくこのアルバム、プロデュースはジャネット・ジャクソンでおなじみのジミー・ジャム&テリー・ルイスです。
もう、最っ高の仕事してます。



アレキサンダー・オニールとデュエットしたクラシック“Saturday Love”が有名。



この、いかにも80年代な髪型とか、たまりませんなー。
あと、いかにも口パクな感じも気分です。
アレキサンダー・オニールも、登場の仕方がどこか変質者っぽくて味です。



が、




僕はシェレールの本質って、ファンク・ナンバーにあると思っているんです。



誰だか知らないけど、このメガ・ミックスをつくった人はそのあたりを熟知している。



で、僕にいわせりゃ真骨頂は、シングルにすらなっていない“New Love”だな。
4:32から。




もう最高!




っていうか、リリースから24年後にこんなことでひとり盛り上がってる僕は、




愛しいほどオヤジだ。





誰か愛してください。




愛は返せませんが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

さすが
ブックオフ!

でも
最近、やや目利きしてます。

18年ほど前の
ユーロビートを売ったら
なぜか?1500円で
買い取られ、帰ってみたら
5000円越えてました…

ヤフオク。

Amazonは
見せ玉みたいにしてる
場合もありますよね。

2 ■Cherrelleより

SOS BandのSands Of Timeまでが高いんですよね(ヤフオク)。

CherrelleはYou Look Good To Meが好きです。
Looks Aren't Everythingも。

3 ■それはそれで

relax24くん
ユーロビートが1500円って、それはそれで驚き。というか、意味がわからない…。

ムラティーノさん
おひさしぶりです!
「You Look Good To Me」、僕も大好きですねー。
ところで、祝 ブログ復活!

4 ■無題

あら! お持ちになっていなかったとは。。。

AMAZONって、妙に高価すぎるから不思議な時もあります。。

シェレール  初来日公演  かわいかったなぁ・・・
(遠い目。。)

5 ■いやいや

書いてありますが、アナログだけ持っていたわけです。
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

