

香川、千円札偽造で小6男児補導


香川県警琴平署は25日までに、自宅のカラーコピー機で千円札を偽造し、実際に使ったとして、通貨偽造・同行使の疑いで、同県琴平町立の小学6年男児(12)を補導した。同署によると、男児は「使えるかどうか、試しに作ってみた」などと話しているという。琴平署と町教委によると、男児は9日、千円札11枚を偽造。




$印南敦史の武蔵野日記





もちろん、いけないことである。



が、



10日、琴平町内の雑貨店で偽造千円札1枚でガムなど150円分を購入、お釣りを受け取ったという。




ガムかよ。
150円かよ。




か、かわいいじゃねえか。





いや、許されないことではあるよ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

