スポンサーサイト


餃子づくりに初挑戦


昨日の午後、妻に「晩ごはん、なにがいい?」と聞かれたのでテキトーに「餃子」と答えたトコロ、「それなら……」とこの本を差し出されました。




$印南敦史の武蔵野日記




「だって前から、『自分でつくる』っていうだけでやってなかったじゃん」




しししまったッ! 痛いとこ突かれた。




しかしまー、だったらやってやろうじゃないの。
かくして餡は妻に任せ、僕は粉と格闘開始。

思ったこと。




意外と楽しい。




$印南敦史の武蔵野日記
眠らせ中。





$印南敦史の武蔵野日記
起床時刻。





$印南敦史の武蔵野日記
ここからが大変。





$印南敦史の武蔵野日記
なかなか丸くならないので絶望的な気分になったり。





$印南敦史の武蔵野日記
90個ぐらいつくった気がします。





$印南敦史の武蔵野日記
じゃじゃーん!





$印南敦史の武蔵野日記
どどーん!





ここにたどり着くまで、けっこうな時間がかかったなー。
でも、手づくりはやっぱり最高!
ビールに合って、すごくおいしかったです。

またつくろうっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■迫力ある…!!!!

餃子の写真見てたら、お腹なりました(笑)

2 ■無題

9/20の晩御飯が餃子でしたなァ…って、皮から手作りですかァヽ(・∀・)ノ イエイ
餃子とビールって最COREですよねッ!

私も気合入れて作ってみましょうかしら(-”-;) ウム

3 ■餃子とビール

たしかにコアっすよね。
ワインも一本空けちゃいました。

作るのオススメですよ。
マイメン作ってるんだから、間違いなくできるはず。

ちなみに、イニシャルDさんのブログによく出てくる「CIQUE」って、飲める店なんですか?

前を通るたびに気になって。
もっとも、開いてる時間に当たったことはありませんが。

4 ■最COREッ!

>propmaster-sweetさん

マイメンはスープ作りしてますケド、麺作りはまだ経験無くて汗。
ビールからワインですかァ…私は焼酎でございますヽ(・∀・)ノ イエイ

CIQUEさんはヱビスの中ビンが置いてありますので、
飲んで良いお店であるコトは間違いナイです(*・∀・)b グッ

ですが、行列も出来る人気店ですので、
それらを考慮して飲ませてもらっていますよォヽ(・∀・)ノ ワーイ

フェンダーローズ大好きな店主さんですッ!
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

