スポンサーサイト


レッドおじさんの誘惑(と失望とレッドマンとゴッドマン)

今日は朝からずっと、地味に原稿書きをしていました。
さすがに疲れたので早寝をしょうかなと思っていた矢先、いきなり頭のなかに喜納昌吉&チャンプルーズの「レッドおじさん」が流れはじめました。




どういう頭だよ?




「花」以降の喜納昌吉は別にどうでもいいです。
でも「レッドおじさん」はとてもいい曲なので、ぜひYoutube画像を貼りたいと思ったのだが、



ない。



仕方ないので同タイプ(にして「レッドおじさん」よりも100倍有名な「ハイサイおじさん」をどうぞ。





喜納昌吉&チャンプルーズ







それはともかく「レッドおじさん」を検索しているときにどんどんおかしな方向に進み、やがてレッドマンまでたどり着いてしまいました。



しかもラッパーの

$印南敦史の武蔵野日記

このかっこいいレッドマンではなく、70年代のB級ヒーローであるこちらだよ。




$印南敦史の武蔵野日記





かかかっこ悪!





小学生時代、なぜこんなものにハマッていたのか意味がわかりません。
ちなみにゴッドマンというのもいた。



$印南敦史の武蔵野日記




あんまり変わらないね。
でもゴッドマンの場合、「ゴッドー かくーだい!」と大声を出して大きくなるのだ(だからなんだよ?)。






【参考】
オトナはけっこうバカだということがよくわかるゴッドマン動画。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■だーはっは

ハイサイおじさんはカラオケで良く歌いますなァヽ(・∀・)ノ ワーイ
ま、完全にフロー重視ですが笑。

で、TIME 4 SOME ACTIONS!と思いきや…そのヒーロー知りませーん(-”-;) アリャ

いやー振り幅の広い記事ですねェ笑。

2 ■振り幅が広いというか

単に節操がないだけという気も(自爆)。

3 ■レッドマン

こんにちは。


レッドマン懐かしいですね(^^)


確か「おはよう!こどもショー」なる番組の中の1コーナーでなぜか「怪獣おじさん」なる人物が始まる前に解説してたと思いますが(^-^;

それを見てから「赤い~赤い~あいつ~レッドマン~♪」なんて歌いながら登校してました(^_^)


印南さんもそうでしたか?

ちなみにゴッドマンは知りませんでした(--;)

4 ■お!

詳しいっすね。正直、そこまでおぼえてませんでした。
でも、言われてみれば「おはよう!こどもショー」の中だったかも。

「泣くなロバくん」とか、あの時期の「おはよう!こどもショー」はけっこうコアでしたよね(って、ほとんどの人はわからないネタか)。
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

