

ファジル・サイを聴け!


今朝、テレビの『題名のない音楽会』をつけたら、ファジル・サイが出てきたのでちょっと興奮しました。



印南敦史の武蔵野日記



彼はトルコのピアニスト/作曲家です。
トルコの伝統に根ざしたリズム感を前面に押し出していて、超エキセントリック。


ずいぶん前、「トルコ行進曲”ジャズ”」を初めて聴いたときには感覚の鋭さにのけぞり、ものすごい勢いでCDを集めました。



トルコ行進曲~サイ・プレイズ・モーツァルト



こんな感じですよ。








自作曲「ブラック・アース」もすごいぞ。



ブラック・アース











語弊はありすぎるけど、クラシック・ピアノ版エディ・ヴァン・ヘイレンだと思う。




印南敦史の武蔵野日記



なんにせよ、既成概念を覆すことは大切ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

