スポンサーサイト


三浦和義が自殺って……






昨日も書いたとおり、読者の1-SHOWくんが我が家へ遊びにきてくれました。









ビックリしたのは、僕の著作にびっしりと附箋がつけられていたこと。









「最初は音楽的な知識を得るために読んでたんですけど、そのうち『仕事に反映できる部分』をピックアップしていくようになって」とのこと。




そんなに大層なこと書いてないと思うのだけど、本当にありがたい。




ちなみに1-SHOWくんは、塾の先生です。
学校から絶望視されていた生徒を高校に合格させた経験もあり、生徒や親からの人望も厚い様子。


母親からのメッセージや、








生徒がくれたプリクラが、







手帳に大切にしまってありました。




印象的だったのは、「僕、この仕事が大好きなんですよ」という言葉。
こういう人こそ、教育の現場にいてほしいなあ。






歓談後、行きつけのバーへ。
ワインを飲みつつ食事をし、遅くまで語り合いました。




インコグニートを久しぶりに聴いたよ。




で、帰宅したら三浦和義自殺のニュース。
もービックリですわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■あざーっす☆

やぁー本当に楽しい一時をありがとうございました

是非、また、お会いしてくださいませ

2 ■楽しかったね!

ぜひまた会いましょう!
HONDA兄にもよろしく伝えてください。

3 ■追記

先ほど、無事に帰宅いたしました。

昨日の自分のコメントをみて、書き忘れていたことを発見したので、一言。

最近、生徒は、「ありがとうございます」を「あざーっす」と言うのですよ。
口頭だけかと思ったら、文面でもよくみかける。

日本語を大切にしてほしいです(←このオチを書いてなかったのです!)
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

