スポンサーサイト


「オチビサン」とメレディス・モンク

いまの僕がいちばん好きな漫画といっても過言ではない、安野モヨコさんの「オチビサン」2巻がついに出た。



オチビサン2巻/安野 モヨコ




うれしいうれしい!
いや~、この日を待ってたんですよ。




ちなみにこういう漫画。
印南敦史の武蔵野日記




荻窪タウンセブンの新星堂ブックセンターへ買いに行ったトコロ、全然見つからなかったので店員さんに聞きました。



「すみません、安野モヨコさんの『オチビサン』の2巻を探してるんですけど……」
「オッ……チビサンですか? 少々お待ちください」


髪を脱色した中年オヤジにいきなり聞かれた女性店員さんは明らかに動揺していたが、でも店内を走りまわって探してくれました。
うれしかった。




ちなみにメレディス・モンクを聴きながら「オチビサン」を読むと、柔らかい迷宮に迷い込んだような不思議な気分になれるアルヨ。




Monk: Do You Be

なかでもいちばん似合っていると感じるのは、1987年作『Do You Be』かな。










明日は日曜日だから、朝日新聞の朝刊に「オチビサン」が載る。
うれしい。


そういうささやかなうれしさって、ちょっと大切にしたい気がする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

