

地方都市のサイトが熱い!


調べものをしていたら、なんだか知らないが新潟県上越市のホームページに行き着いてしまいました。
興味があったわけではないけれど、なんとなく見てみたら気になるものを発見。



ツキノワグマの出没情報



印南敦史の武蔵野日記

5月7日(木)午後1時35分頃、安塚区行野地内の市道行野大島石橋線で車を運転中の男性(64歳)が、ツキノワグマ1頭を目撃したとの通報がありました。

人的・物的被害はありません。



しかも、
平成20年度の目撃情報:24件


印南敦史の武蔵野日記

そうか……。





あと、これも味わい深いと思った。



トキを目撃したら…静かに見守りましょう!

放鳥されたトキ1羽が3月25日(水)以降、上越市内で目撃されています。
トキを見つけたら、優しく静かに見守りましょう。



日本は広いんだなあ。
というか地方都市のサイト、おもしろすぎ!
いま知った。



けど、これは気になりましたな。

印南敦史の武蔵野日記

平成21年度上期原子力発電施設周辺地域企業立地支援給付金の新規交付先企業の受付を行いますので、下記をご覧のうえ該当する企業は市役所産業振興課までご連絡ください。



これって要するに、原発に近い企業に給付金が出るってことですか?
だとしたら、20年前からなにも変わってないね、原発行政。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

