スポンサーサイト


忌野清志郎さんの訃報


今朝になって知りました。
58歳って若すぎますね。


朝刊に載っていた、泉谷しげるさんの言葉がすごく響いた。


60年代から共演を重ねてきたミュージシャンの泉谷しげるさん(60)は「オレとしては忌野清志郎が亡くなったコトは受け入れません! 彼はオレの青春そのものだったし、年下なのに師として仰いできたしこれからもだ。忌野さんには一生勝てないし勝つ気もない。若い頃から希有(けう)な天才性を発揮してたし随分まねさせてもらったよ。まだ恩返しもしてないのに彼が勝手に逝くはずもない。だから冥福を祈らないし、告別もしない。オレだけは絶対に忌野清志郎の死は、認めないから」との談話を発表した。


冥福を祈らないっていう気持ち、なんとなくわかる。
結局は一度もお会いできなかったけれど、受けた影響の大きさは僕もみなさんと同じです。



ラプソディー/RCサクセション


いちばん聴いたのは……やっぱりこれだなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■リアルタイムで…

聞き込んだ訳ではありませんが…カバーしてた村上てつやさん達のライブに行っ直後に知った、清志郎さんの訃報。たくさんのミュージシャンの方達に影響を与えてた方だけに、言葉にできない淋しさを感じてます

2 ■びっくりしました。

あんなに有名な方が
あの若さで亡くなる事に
びっくりしました(゚゚;)
なんだか信じられません。
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

