スポンサーサイト


こんなライナー書きました


ブログには、なるべく無意味でくだらないことを書く。



それが信条です(どんな信条だよ)。



だからつい、仕事関係の話題は二の次にしてしまいます(って本来それ、どうでもいいことだしね)。
んでね、また忘れてたことがあったので書いておきます。
最近書いたCDライナーノーツの件。



2作品を担当しました。

ダンスホール・ラヴァーズ・シーズン6~カヴァーズ・ベスト/オムニバス


「日本ゴールド・ディスク大賞 企画アルバム・オブ・ザ・イヤー(洋楽)」を2度も受賞している大ヒット・コンピ『ダンスホール・ラヴァーズ』の最新作。

実はこのシリーズ、すべて僕が書いてるんですよ。
今回は、レゲエの基本というべきカヴァー・ソング集です。




VIP presents SWEET SONGS-Love R&B Ballads-/オムニバス


お次。
こちらはタイトルどおり、R&Bのバラードを集めた作品。
オススメは、ネイト・ジェームスの「ビコーズ・アイ・ラヴ・ユー」かな。
言うまでもなく、バブル期に流行ったスティーヴィー・B(懐かしい!)のあの曲のリメイク。



どちらも、女子にはピッタリのコンピだと思いますぜ。
僕のライナーを読むためだけにも買う価値があります(たぶん)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■連コメ失礼します♪

まずい事を聞いてしまいました…(爆笑)
また、CD欲しくなるじゃないですか!おまけにネイト・ジェームスは、6月にビルボードにやってきますし…悩!!!

2 ■買ってくださいよ!(笑)

特に麻理さんには、『SWEET SONGS』がオススメかな。
新しい曲のみならずJoeの“Good Girls”もはいっていたりして、なかなか濃厚なコンピです。

3 ■無題

この曲を含むネイトジェームスのカバーアルバムも聴きやすいと思いました。
普段、このジャンルを聴かない方でも。
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

