

ノルウェーみやげ

71歳にもなって国内外を駆けまわる母が、ノルウェー旅行から帰ってきました。
数ヶ月前にはロシアに行ってきたばかりだし、もうすぐニュージーランドへ行くらしいし、なんなんだよその行動力は?


まあ、いいこと。



で、おみやげをいろいろ買ってきてくれまして。

印南敦史の武蔵野日記

蟹味噌の缶詰めだと思われる。



印南敦史の武蔵野日記

オイルサーディンだと思われる。



印南敦史の武蔵野日記

オイルサーディンだと思われる(ポルトガル製って書いてあるぞ)。



印南敦史の武蔵野日記

これもオイルサーディンかと思いきや、コショウ風味で不明。




みんなパッケージのデザインがいいですな。
でも、味はどれもいまイチ。



あと、笑ったのがこれですよ。

印南敦史の武蔵野日記

インスタントラーメンであるが、描かれているのは相撲取りである。
「インスタントラーメン=日本=相撲」という意味不明な発想が素敵。
しかも商品名が、


Mr.Lee……。


僕の世代だと、ミスター・リーといえばハウス・ミュージックのクリエイターを思い出してしまいます。



懐かしい。
どす黒くて、インチキくさくて不良っぽくって。
この時代のハウスって、文句なしにかっこよかったな。
厳密にいえばヒップ・ハウスですが、カテゴリーなんかどうでもいいと思えてくる。



Get Busy/Mr. Lee




ってな話題はともかくも、ラーメンの方はまずくはないのだが主張のない味
日本のインスタントラーメンの質の高さを思い知らされました。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

