

『アメリカン・アイドル』にベリー・ゴーディーとスモーキーが!

昨日の『アメリカン・アイドル』、テーマは「モータウン」でした。
ベリー・ゴーディーとスモーキー・ロビンソンがスルッと出てきちゃったりするもんだから、なんだかアメリカの大きさを改めて実感したというか。





ちなみに『アメリカン・アイドル(以下アメアイ)』の企画母体はUKの『ポップ・アイドル』で、他にも『カナディアン・アイドル』とか『オーストラリアン・アイドル』など、いろんな国に似たような番組があります。


でも、日本では絶対に無理だと思う。
理由は、アメアイを見ればすぐにわかるまず。
音楽に対する姿勢、考え方が決定的に違うというか。



ああ、それで思い出した。
昨日もやる気のない串揚げ屋でNと話してたんだけど、「マイスペでカラオケ」ってどうなんですかね。



全然意味わからないです。



僕は元からカラオケが大嫌いな人間だからなおさらそう感じるのかもしれないけど、なんだか決定的な勘違いという気がしてなりません。


好きずきだから、否定はしませんけどね。


でも少なくともアメアイに真正面から勝負かけるほど本気な人なら、そんなチャラいことをしようという発想にすら至らないだろうなと思ってしまって……。



おっとずみません、生意気で。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

