

「あなたのソバがいい』って……

朝刊にナイスなコラムを発見し、朝から笑ってしまいました。


印南敦史の武蔵野日記


ソバの産地・群馬県中之条町で、手打ちそば屋の店主らでつくる町おこしグループ「中之条そば健 そば~ズ」がCD「あなたのソバがいい」を発表した。

「四角四面で腰があり/少し黒いあなたの肌は/ほんのりしょっぱいツユの中」。20~60代の男女18人がバラード調の曲をしっとりと歌う。

町内のそば屋などで1枚千円で買える。人気が出過ぎないか心配という代表の高橋達人さん(38)は「大みそかは年越しそばで忙しく、NHK紅白歌合戦には出られませんから」。



コメント出してる人、なんだかこう、なかなかシャレのわかる人である。
だけど「20~60代の男女18人」って、ウータン・クランですか?

印南敦史の武蔵野日記

「正規メンバー以外にも構成員が100人」とかいう考え方ですか?



だけどCD、ちょっとほしいかも。
アマゾンに出ないかな?(出ないよ)

印南敦史の武蔵野日記



ちなみにこれが「そば健フラッグ」。

印南敦史の武蔵野日記



とてもよい試みだとは思うのだが、


そもそも地味すぎ。


ミニライヴも行なわれたらしいのだが、


印南敦史の武蔵野日記

どどーん。


印南敦史の武蔵野日記

ずずーん。



どうせならプロデューサーにDJ・プレミアを招き、鼻つまみ者として町内で有名な中之条ギャルにラップさせるとか、それぐらいのインパクトはほしいと思ったよ。

印南敦史の武蔵野日記



CD売れない時代ですから。


そういう問題ではないな、たぶん。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

