スポンサーサイト


お騒がせいたしました

昨日の件、ブログにもメールにもビックリするほどたくさんのご連絡をいただきまして。
本当にありがとうございました。
幸い夜にはだいぶ落ち着き、今日は予定どおりのスケジュールをこなすことができました。


で、今朝行ってきたのはここ。


印南敦史の武蔵野日記

ソニーコンピュータサイエンス研究所。
取材でない限り、僕のような人間にはまず縁のない場所。
クオリアでおなじみの脳科学者、茂木健一郎先生への取材がここで行なわれたわけです。


印南敦史の武蔵野日記

撮影風景。


話が非常におもしろく、科学には無縁な僕もぐいぐい引き込まれました。



取材終了後は新宿へ移動し、構内の立ち食いそば屋でざるそば。
全然おいしくなかったけど、そばくらいしか食べる気がしなかったから(昨日の件とは無関係)。
周囲を見わたしたときに改めて、「立ち食いそば屋は男の世界だな」と思った。
特にあの店はそうだ。
16番線上がったところ。


その後、タワレコ。
視聴を重ねに重ね、以下をチョイス。


印南敦史の武蔵野日記

前から
LIEDGUT/ATOM
Last night the moon came.../Jon Hassell
THE DRIVE/PIXEL
ATAVISM/SND
Vollmond music from the dance theater of Pina Bausch

これからじっくり聴きます。


あと楽しみにしてた「スタジオ・ボイス」のミニマル・ミュージック特集も買った。

印南敦史の武蔵野日記



さて、


午後は、青山一丁目のレコードメーカーで打ち合わせ。
帰りに編集者のK合くんとお茶してから荻窪に戻り、タウンセブンでうるめいわし買い、西友でビールと焼酎買い、カメラのキヨシでCDR買い、おかしのまちおかでガム(禁煙用)買い、銀行で会ったH代(幼稚園からの幼友だち)と立ち話してから帰宅。


禁煙といえばニコレットパッチを買い忘れたので、買いものに出る妻に「これ買ってきて」と空き箱をわたしたところ、


「ニコレットパッチだって。ださ!」


と、ありがたいお言葉をいただきました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■お加減いかがですか?

お仕事お疲れ様です。
(と思ったら、
私の敬愛する茂木健一郎先生の取材でしたか!)


なかなかゆっくりお休みになることは難しいのでしょうね。
いい音楽に包まれて、少しでも安息の時間を♪

2 ■ところが

根が小心者で貧乏症なので、ゆっくり休むことができないんですよね。
損な性格だが、たぶん一生こんな感じでしょう。

茂木先生は話がおもしろかったです。
原稿がまとまったら、掲載先をお知らせします。
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

