

カッセイカマンとフランス5

昨日の新聞のコラムで、ヘンなローカル・ヒーローが紹介されていた。


長野県下條村の景気と元気を守り、地域を活性化させる正義の戦士
地域戦隊カッセイカマン


印南敦史の武蔵野日記


…………か…………



かっこ悪!



胸のデカいマーク、なにそれ?
っていうか、明らかに村章でしょう。


印南敦史の武蔵野日記

ほら。



印南敦史の武蔵野日記

ダイコンレッド(本名:大根 辛 オオネ シン)
情熱的で行動力があり、いつも前向きなカッセイカマンのリーダー。
特産品からみだいこんの精が宿り、敵を辛さで混乱させるカラミフラッシュなどを操る。
いつも前向きなのはいいが、ちょっと短期なのが弱点

職業:からみだいこん栽培
年齢:30歳
好きなもの:からみだいこんの入った信州そば、うまいもの館のそばまんじゅう
おいしいものには目がないので、ときにフキョーダのワナにはまることがある。



印南敦史の武蔵野日記

オオグテブルー(本名:白鷺 蒼 シラサギ ソウ)
常に冷静に考え行動する、カッセイカマンきっての頭脳派。
おおぐて湖の水の精が宿り、得意技はどんな不況も吹き飛ばすオオグテシャワー。
冷静沈着で、いつも暴走気味のレッドを抑える。

職業:むら役場勤務
年齢:29歳
好きなもの:おおぐて湖でさかなつり、極楽峠から眺めるシモジョウムラの風景
いつも礼儀正しく、敬語を使う、知性派。



印南敦史の武蔵野日記

コスモスピンク(本名:秋桜 桃 アキサクラ モモ)
気が強いが、公園やテーマパークが大好きといった女の子らしさもあるカッセイカマンの女戦士。
村花コスモスの精が宿り、人々を楽しませるコスモリフレッシャーが得意技。
なんだかんだ言っても男性二人を操る、影のリーダーか?

職業:村内旅館勤務
年齢:23歳
好きなもの:遊牧館のアイスクリーム、コスモスの花
実は3人の中で一番コワい、いや強いかも。でもふだんはやさしい女の子



企画力、すごいですね。






動画もあるでよ。
村の人たちがこれを真剣につくっていると思うと、それはなんとも微笑ましい。


フランスの名ヒーロー、「フランス5」を思い出してしまいました。


印南敦史の武蔵野日記


どっちにもアホという共通点があります。
でも本気でアホなら、それはかっこいいということになりますよ。



けどカッセイカ……


ネーミングがなぁ……。


泣けてくるアルヨ。
せいぜい活性化してほしいもんです。



とはいえ、なんだか下條村というところに興味がわいてきた。
だとしたら、そりゃ企画として成功ですな。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

印南さん。おはようございます。
センセイ、バカ言っちゃいけません。
彼らはローカルヒーローで一番のヒーローです。

http://www.kasseikaman.com/index.html

2009年は、ローカルヒーロー大決戦!
日時 平成21年3月29日(日)9:30スタート!
会場 長野県下伊那郡下條村 道の駅信濃路下條
出演予定ヒーロー!(順不同)
地域戦隊カッセイカマン(長野県下條村)
黄金戦隊かぼっちゃマン(沖縄県南風原町)
マブリットキバ(岩手県遠野市)初登場!
オレパンダー(愛知県名古屋市)
環境戦隊ステレンジャー(東京都北区)
河内昆虫忍群死蟲&ハデ蟲(大阪府)
津に来て戦隊ツヨインジャー(三重県津市)
合併新市キタナゴレンジャー(愛知県北名古屋市)
超速戦士G-FIVE(群馬県前橋市)
渦戦士エディー(徳島県徳島市)初登場!
城崎泉隊オンセンジャー(兵庫県豊岡市城崎町)初登場!

春の風物詩となった本イベントも今年で5回目。
そばの早食い競争や下條村のちびっこたちのダンスチーム、商工会や地元の皆さんの出店やローカルヒーロー屋台村などなど。楽しい催しもいっぱい!

ということで、9:30現地集合でお願いします。

PS:ここまで盛り上がっているとは…。
しかも今日とは…。
私もびっくりです。
「河内昆虫忍群死蟲&ハデ蟲(大阪府)」
ですよ。
カッセイカマンがまともに見えてきます。


検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

