

ブックオフに悪名

今日もまたブックオフ探索をしましたよ。
こないだ『Classic Jazz-Funk』を発掘してからというもの、クラシックやコンピのコーナーも無視できないなと思っています。
で、今日は250円コンピのコーナーでこれ発見。


印南敦史の武蔵野日記


90年代日本語ラップの名コンピ『悪名』ですよ。
とか言ってるわりにずいぶん前に処分して(すぐ売る)後悔していたんで、迷わず捕獲。


1. もうひとつの世界(RINO)
2. CHOCOLATE
3. ヤバスギルスキル(RAPPAGARIYA)
4. ガンジ(DJANGO)
5. ONE LOVE
6. NAKED ARTZ(NAKED ARTZ)
7. 飛んで火にいるWACK M.C.(HILL THE IQ featuring ZEEBRA)
8. CUT PROFESSOR
9. 地下室(RADICAL FREAKS featuring MC JOE)
10. AN-CHO-VY~百鬼夜行~(TWIGY)
11. 悪名


もう文句なしっすね。
UZIの「マグマ沸騰」とラッパガリヤの「せんれい」とG.K.MARYANの「俺の言い分」がはいった『続・悪名』もぜひゲットしたいところ。


そういえば『続・悪名』のときはラッパガリヤがレコーディングしているスタジオに顔を出した記憶がある。
ケンセイくんがプロデュースしたやつね。


レコーディング中、ケンセイくんはブースに目をやることもなくずっと雑誌を見ていた。
でも収録が難航しているとき、相変わらず雑誌を見たまま「ちょっと、わかんなくなっちゃってるから休もうか」とひとこと。


ちゃんと耳は動いてたんだよね。
クールすぎ。



“悪名/続・悪名”(限定2枚組ボックスセット)/オムニバス


『悪名』と『続・悪名』、カップリングでリリースされてるんだね。
いま知った。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

