スポンサーサイト


パット・メセニー・プロデュースのNoa

息子がこのところ洋楽、特にオールド・ロックに敏感です。
いいことだぜ。


なので今日の夕食時、これをかけました。


彩(エイジャ)/スティーリー・ダン



鬼名作ですね。
僕が高校生のころのリリースだけど、スティーリー・ダン自体には中学生のころからハマッてたから、いま同じ年代の彼にもきっと響くと思ったわけさ。
そしたら、



「なんかフツーって感じ」


と、ありがたいお言葉をいただきました。


ってオメー、ちっともわかってねーのな!(逆ギレみっともない)



なんだか悲しい気分になり(泣くなよ)、たまたま目についたこのCD棚をチョイス。


Noa/Noa



この1枚で消えたが、パット・メセニーのプロデュースで素晴らしい作品です。
どーせ息子にはわからないだろうが(イジケるなよ)、彼が生まれるころによく聴いていた。
だから、いろいろと思い出すわけだ。


そいつも今年で中学3年生。
いよいよ受験生です。
早いね。


受かったら、行きつけのバーに連れて行く約束をしています(いいのかよ?! → いいんだよ!)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■御子息には不評だったようですが

リンク先で試聴したのですが、気に入ってしまいました。

リンク先のさらにリンク先にあったナイトフライもいいですねー

やぁージャケも魅力だなぁー


月末の給料日の楽しみが増えました。

2 ■息子さんの一言は

照れ隠しも入ってるのでは?
スティーリー・ダンのこのCDジャケットって、あの山口小夜子さんが写ってるんですよね?
私は、後のドナルドフェイゲンの「ナイトフライ」は、大好きでよく聞きましたが、大学生になってからですよ!
去年ビルボードライブに来日したのに、生で見れなくて、残念だったアーティストの一人です

3 ■無題

1-SHOWくん
「Youtubeで曲を聴けるようにすれば、いろんな音楽を確実に伝えられるなあ」と、今回改めて思いました。
2曲目の“Wildflower”もいいっすよ。

麻理@神戸さん
いやー、幼稚な息子にはわからなかったんでしょう(笑)。
で、ご指摘のとおり、これは山口小夜子さんがモデルをしていることでも有名ですよね。
ちなみにスティーリー・ダンは駄作なしです。
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

