スポンサーサイト


素敵なCDと弱気なDVD


娘はもちろん、スキー合宿から帰ってきたばかりの息子も今日は早々と寝てしまいました。
妻はリビングのテーブルにミシンを出して、来月幼稚園デビューする娘のバッグみたいなものをいろいろ縫っております。


夫婦で会話する時間としては、格好のチャンスですな。
もっとも、意識の根底にあったのは、「それを口実にまた飲める!」という思いですが。


んで、CDと黒霧島を抱えてリビングへ。
プレーヤーにセットしたのはこれです。


フール・スピーク・フォー・ラヴ-バート・バカラック・ソングブック2-/トレインチャ



このトレインチャという人は、オランダのシンガー。
90年代に、トータル・タッチというグループに在籍していたあの人です。


Total Touch/Total Touch




それはともかく今作は、前回に次ぐバート・バカラック作品のカヴァー・アルバム。
夫婦でゆったりとした週末をすごすには最適なアルバムだと思います。



けど、



「ごめん、ミシンかけてるときは集中したいから音楽とか邪魔なんだよね。ミシンがうるさいから、音量あげなきゃならないだろうし」



と、軽くブロウをかまされました。
んでいま、ひとり書斎で同じCDを聴いている次第。
それはそれでまぁいいんだけど、ちょっと複雑な気分でもあるのは、さっきこのDVDを観たばかりだからです。



温水洋一・吉田照美の気弱な男の反抗術 家庭編



先日お会いした温水洋一さんが、弱気なオヤジを演じる作品。
ヤバいぜこれ!
けど、ちょっと自分と重なっちゃったわけで……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■こんにちは。

トータル・タッチ懐かしいです。

良く聞いてました(^^)


けっこう大所帯なグループでしたね。


バート・バカラックを歌ってるなんて興味ありますです(^_^)♪

2 ■なかなか

いいっすよ。
むしろ、この路線の方がしっくりくるかも。
アーティストとして、大人になったってことですかね。
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

