

本日のブックオフ


また酔っててすみません(黙ってりゃわかんないのに)。




本日のブックオフ救済記録です。









1992年にリリースされた名コンピ、『BOOGALOO A GO-GO』だ!




金銭的事情および収納的事情から僕は所蔵レコードおよびCDを簡単に手放してしまう男なのだけれど、これもそのうちのひとつでした。




姉妹盤の『A Touc Of Boogaoo』は数年前に買いなおすことに成功したのだが、これはなかなか見つからなかったんですね。





だから、うれしい。





60年代に一世を風靡した(見たわけじゃないから断言する資格はないけど)ブーガルーは、簡単にいえばニューヨーク発祥のミクスチャー・ダンス・ミュージックです。




リズム&ブルース+ソウル+ラテンという感じ。
語弊はあるかもしれないが、マスターズ・アット・ワークあたりはこの現代版といえるかも。




文句なしにクールで楽しいんで、現在3回目のローテーションです。




ブックオフ、ラブですよ。






コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

