スポンサーサイト


親子ロック名盤鑑賞会

なんか忙しすぎちゃいましてね。
「忙しい忙しい」と騒ぐのが好きな人はどーかなと思うんですけど、そういうことではなく、やることがありすぎて。


んで、今日も朝から終日原稿書き。


さっきリビングでノビていたトコロ、息子がメモを持って近づいてきました。
「これ、ある?」


印南敦史の武蔵野日記


なになに?
DEEP PURPLE
“Highway Star”


Machine Head/Deep Purple



QUEEN
“Another One Bites The Dust”


The Game (+ Bonus Track)/Queen



“Sheer Heart Attack”
“Killer Queen”


Sheer Heart Attack/Queen



あ~りますとも!


彼はいま「ジョジョの大冒険」というマンガにはまっていて、僕は読んだことないんですが(絵が……)、登場人物にそういう名前がついてるらしいですね。


ちょっとうれしくなってしまい、即席ロック名盤鑑賞会をやってしまいました。


クイーンの“Another One Bites The Dust”をかけているとき、「グランドマスター・フラッシュっていうDJが、このレコードを2枚使ってミックスして曲をつくったんだよ」と、わかりやすく説明しました。


が、


「ああ、そうなんだ」とかわされました。
息子、そっち方面には興味ないみたいです。


ともかくその後、「これはある?」と息子がまた持ってきたメモに

Mr. President
“Coco Jambo”

と書いてあったり。


そ、それはないなぁ……。
とりあえず、「ブックオフなら常に250円だよ」と教えておきましたが。


でも「ジョジョ」の作者のなかには、どーいう基準があるんですか?
BOYS II MENとかも出てくるらしいし、ちっともわからんちん。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

