

大久保のソウル・バー「Stone」は韓国バーではありません


昨日はW社のサイト内記事のため、新大久保のソウル・バー「Stone」のK山さんと対談したのでした。


印南敦史の武蔵野日記

大久保駅から徒歩5分。


印南敦史の武蔵野日記

オーナーのK山さん。思えばかなり長いつきあいになります。


アジアな場所柄、“Soul Bar”ではなく“Seoul Bar”だと勘違いされることも少なくないのだとか。
でも列記とした、というより非常に魅力的な“Soul Bar”ですよ。



んで、終了後はスタッフと新大久保の韓国料理店で新年会。


印南敦史の武蔵野日記

韓国ラーメンやスパムがはいったブデ・チゲ。
ブデとは部隊のことで、朝鮮戦争後米軍基地から流れたハムをベースにした「軍隊チゲ」らしいです。


印南敦史の武蔵野日記

肉(見ればわかる)。


印南敦史の武蔵野日記

肉(見ればわかる)。


印南敦史の武蔵野日記

韓国のテレビ番組って、ニュースも含めてすべてファンキー。


印南敦史の武蔵野日記

お店のおじさんの服装も、思いっきり80年代で超ファンキー。



それにしても、料理が出てくるたびにみんながデジカメか携帯で写真を撮る状況。
自分も撮ってるくせして、思わず


「ヘンな時代……」


とつぶやいてしまいました。


印南敦史の武蔵野日記

帰りの荻窪、青梅街道。
って、こんなものまで撮ってどーする。



なおこの日の対談は、そのうち(って、どーいう曖昧さだよ)W社のサイトにアップされます。




コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

最近、Soul BARに行ってないよ~&おいしいお肉も食べてない!(欲求不満…笑)
たしかに、直ぐに写真を撮るこの文化には、自分も含め笑えますな。

2 ■Boozeにも

行ってないんすか?
Jamaのブログによれば、13日にJAYE&ZOOCOのライヴがあるらしいけど。

ちょっとうらやましいと思ってたんだけどなあ。
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

