

ヨーガンレールの社員食堂


妻から聞いて以来、気になって仕方がなかった本を買いました。


印南敦史の武蔵野日記


「ヨーガンレールの社員食堂」。
その名のとおり、ヨーガンレールの一年間の社員食堂メニュー紹介本。
写真とレシピが延々と続くだけの内容です。


でも、この本好きだな。
装丁も紙質もいいし。
じっくり読むものではないが、ぱらぱらと眺めるには最適です。


ヨーガンレールの社員食堂/高橋 みどり



そういえば三鷹に住んでいたころ、たいやきで有名な和菓子屋さんの「たかね」をよく利用していました。

和菓子以外にもオーナーが自分で足を運んで探してきた良質なお茶や米、油なども売っているので、いまでも三鷹へ行くたびに立ち寄っています。

で、行くたびにニッコリ笑顔でいろいろ勧めてくれる(のに、考えてみれば名前を聞いたことがなかった)若手オーナー、ヨーガンレールさんと友人だそうで、同社のサイトでモデルをやっていたりもします。


とか書いてたら、たかねのたいやき食べたくなった!




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

