スポンサーサイト


昨晩、Googleが大変なことに


昨晩、Googleで検索しているときにビビッた人の数は少なくないはず。
なにを検索しても……


印南敦史の武蔵野日記


なにを検索しても「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」の文字。
試しに自分の名前を検索してみたら、僕も損害を与える存在になっていました。


このときいつものように泥酔していたため、自分に問題があるのかもしれないと思って(って、どーいう発想だよ?!)検索中止。


一夜明けたらなおっていて、やっぱりGoogle側のトラブルだったみたいです。
調べてみたところ、Googleのスタッフがコンピュータに損害を与える可能性があるサイトのリストを作成中、誤って「/」をいれてしまったことが原因だったのだとか。


たったそれだけのことで世界中を驚かせる状況になってしまうって、インターネットやコンピュータの脆弱性をいい表すような話ですね。



さて今日は、ライナーノーツを書かなくちゃ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

