スポンサーサイト


意味がなければスイングはない


結局、家にたどり着いたのは9時ちょっと前でした。
なんだかもう、長い旅でした(持ち前の“気分”が影響しているので、自業自得ともいえる)。


んでね、電車に乗っている時間がえらく長かったので、買ったまま放置してあったこの本をほとんど読んじゃいました(「ほとんど」というところが中途半端。残りはウディー・ガスリー)。


意味がなければスイングはない (文春文庫)/村上 春樹



オーディオ雑誌「ステレオサウンド」で連載されていたらしい(知らなかったので)、村上春樹の音楽エッセイですね。


共感できるところがいくつもあって、とてもおもしろい。


いちばん共感できたのは、「ウィントン・マルサリスの音楽は なぜ(どのように)退屈なのか?」の項。


そうなんだよねー!
何度もうなずいてしまいました(心のなかで。電車のなか、ひとりで必死にうなずいていたら危ないので)。


ぜひ読んでみてください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

