スポンサーサイト


大宮へ行ってきました




打ち合わせがあったので、大宮まで行ってきましたよ。









正直、ほとんど縁のない街です。




あ、でも20年ぐらい前に駅前のラーメン屋にはいったときのことはおぼえています。




有線放送で尾崎豊の「卒業」が流れていたんですが、「夜の校舎 窓ガラス壊してまわった」というフレーズに元ヤン風な2人の店員が反応し、ひとりがボソッとひとこと。



「……こういうこと、あるよな……」



労働中に客の前でそんな会話すんなよ。




いずれにしてもその時点で大宮に対する僕のイメージは決定的なものになったのだが、いまはずいぶんキレイになっちゃいましたね。




裏の方はまた違うのかもしれないけど、駅前は整いすぎてて味わい深いものがなく、B級嗜好の僕には不向き。




行き帰りの電車内で、岸辺シローの『いまさらシロー』読了。








ブログをまとめた本で超シンプルなんだけど、読んでるうちになんだか悲しい気分になってもきましたぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

