

ここ数日ハマッているCD:mophONE『plug』


先日買ったCDには当たりが多かったのですが、特に新鮮だったのがmophONEの『Plug』。


plug/mophONE


電子音楽家3人と映像作家1人によるユニットらしいのですが、4つ打ちのビート上にクリックやサンプルなど様々な要素を絡めていく音づくりがとても新鮮です。

LANを通じて4台のラップトップを同期させているそうで、そういう発想も斬新。
センス抜群だし、とても刺激されます。



さらにはオマケでついてきた『moph record collection mixed by DJ蟻』という特典ミックスCD、これがまた優秀。


印南敦史の武蔵野日記


レーベルの方向性が見事に集約されていて、つい繰り返し聴いてしまいます。


サイトをチェックしたところ“Under Construction”状態なのですが、今後もこのレーベルのことは気にかけておこうと思っています。


ここの作品なら「レーベル買い」できそうな気がするので。




で、全然関係ないんだけど、『moph record collection mixed by DJ蟻』を聴いていたらトーチ・ソングの“Prepare To Energize”を思い出してしまった。





1987年の曲だけど、現行のエレクトロニカとも並列できるクオリティだと思いません?
このグループから羽ばたいた、ウィリアム・オービットがいかに早かったかと改めて実感。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

