スポンサーサイト


クリスマスパーチーレポート




昨日は家でクリスマスパーチーをしました。


ちなみに荻窪住民である以上、ケーキは好味屋に決まっています。


印南敦史の武蔵野日記


昔ながらのケーキですな。
僕も好味屋に育てられました。


んで、「そろそろスタートしよっか」というタイミングで宅急便が到着。
応対した息子が運んできたのはこれでした。


印南敦史の武蔵野日記


「禁暖房」の文字も。


印南敦史の武蔵野日記


開けてみると……


印南敦史の武蔵野日記


本物の雪ダルマが登場!


印南敦史の武蔵野日記


ブログを通じて知り合った札幌の1-SHOWくんが、わざわざ送ってくれたのでした。


印南敦史の武蔵野日記


顔をつけようという話になり、息子が落花生でメイク。


が……


印南敦史の武蔵野日記


せ、性格キツそう。


ところが直後に、顔のパーツも一緒に入っていたことが判明してリメイク。


印南敦史の武蔵野日記


コラ息子! 鼻を忘れておるぞ。


娘は雪を初めて見たので、もうつきっきりです。


でも雪なので、確実に溶けていくわけですね。


印南敦史の武蔵野日記


そ、そんな切ない目で見るなよ!


印南敦史の武蔵野日記


か、悲しくなってくるじゃないかっ!


そして、


印南敦史の武蔵野日記


ついに……


印南敦史の武蔵野日記


でも、「終わり」があるということを教えるためにも、これはいい教育になった気がします。


1-SHOWくん、本当にありがとう。



印南敦史の武蔵野日記


雪ダルマが溶けたあと、妻が娘にレイモンド・ブリッグズの「さむがりやのサンタ」を読み聞かせていました。
ちゃっかり息子も加わってやがんの。


さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)/レイモンド・ブリッグズ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■喜んでもらえて、何よりです

素敵なホームパーティーの、余興となることができてよかったです☆

落花生の顔に、吹き出してしまいました
息子さんのセンス、イカしてます!

2 ■いやー

ホントにありがとうね。
年賀状も出しましたよー。
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

