スポンサーサイト


竹下通り発、Special A.K.A.経由、大名古屋温泉





とある取材へ向かう際、原宿の竹下通りを通りました。




何年ぶりか?




僕がウロウロしてた80年代とは店も様変わりしたけど、でも雰囲気はあんまり変わらないね。




裏の方の店をチェックして外に出たら、(徒歩で)追いかけてきた店員に「服を破ったから弁償してくれ」とかあらぬ因縁をつけられ、代々木まで走って逃げたときのこととか思い出しました。




ロボットのぶ厚いラバーソールで全力疾走する辛さを想像してみよう。




印南敦史の武蔵野日記




それはともかく、そんな調子で80年代前半を回想していたトコロ、あの時代に好きだった曲を思い出し、その“Bright Lights”がしばらく頭のなかでループしていました。









ジェリー・ダマーズが、スペシャルズ分裂後の1984年に立ち上げたユニットがSpecial a.k.a.。
これは唯一のアルバム『In The Studio』冒頭に収録されていた曲。

知的でクールで鮮烈で、いま聴いても鳥肌が立ちます。




In the Studio/The Special A.K.A.





こんな素晴らしいアルバムがアマゾンでたったの818円だなんて、犯罪に近いね。




それはそうと竹下通りで、こんなものを発見したんですよ。




印南敦史の武蔵野日記




……う、うん……まぁ、ねぇ……。




でも、大平和って言われちゃってもなぁ……。




平和と大平和の差を簡潔に述べよ!




思わず、こないだ行ってきた大名古屋温泉を思い出してしまいました。




印南敦史の武蔵野日記




ああ、そういえばそのときの大名古屋温泉レポートが、「Music Car Life」というサイトで公開されています。




見てみてね。




って、しかしコロコロコロコロと話題がよく飛ぶなあ。




いつものことですね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

