スポンサーサイト


血液型の傾向について





とある書店のランキング。









そもそも僕はランキングというもの(に惑わされる人)の主体性のなさが耐えられないのだが、それはともかく5位と9位に血液型の本が食い込んでますね。




特筆すべきは、








A型が5位になっているということ。
なるほどA型の人って、こういう本が気になって買っちゃいそうではあります。
善し悪しではなく傾向として。



次。








B型が9位になっているということ。
なるほどB型の人って必要以上にコンプレックスを持ってるから、そういうことを気にして買いそうではあります。
善し悪しではなく傾向として(妻を見てればよくわかる)。




次。




O型がランキング外だという事実。
当たり前ですね。
なにしろO型にとって、「世界はO型のためにまわっている」のですから。
自分を見てればよくわかる。




最後。




AB型もランク外だという事実。
当たり前ですね。
なにせAB型の人たち、唯我独尊ですから。
O型の人間にも太刀打ちできないものが彼らにはあります。





ちなみに、僕が研究(かよ)の末に導いた結論がありますよ。




血液型の話題になったとき、


A型→「♪血液型なんて関係ないですよ~」と明るく爽やかに笑う(心のなかではケッ!と思っている)。


B型→「血液型なんか関係ないっすよッ! そんなこといったらみんなおんなじになっちゃうじゃないですかッ」とムキになる。


OとBについては研究中です(いや、別に研究してません)。





この人はたぶんB型だな。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■オー!

私がO型という話をすると、「身体が丸いからでしょ?」と言われます

体型と血液型について、研究しようと思うわけです

2 ■無題

1-SHOWさん

そういうとき、僕なら「いや、人間が丸いからだよ」といい返しますね(って、自分を見る限りそうともいい切れないなあ)。

しかし人間、やっぱりO型ですよね!(←これがO型イズム!)

3 ■でも、つい…

話題に、首を突っ込んでしまうのが、血液型の話題の侮れない所ですよね…わたくし『石橋を叩いて壊す』人生を送り続けているO型っす!(笑)

4 ■無題

麻理@神戸さん

僕は「Bの父親とAの母親から生まれた微妙なO」でもあるので、なかなか石橋を壊せなかったりします。
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

