スポンサーサイト


亀戸餃子へ行ってきました


きのうは古いつきあいになるデザイナーのO野くんと、ずっと気になっていた亀戸の「亀戸餃子本店」へ行ってきました。
時期的にも、「ふたり忘年会」だな。



アルコール以外のメニューは餃子だけで、しかも1枚250円の餃子を最低2皿食べなくてはいけないという決まりがあるお店ですね。
有名店ではあるけれど、ずーっと行ってみたかったんだな。




$印南敦史の武蔵野日記




駅を出てすぐの路地入り口に、いい感じの看板発見。
関係ないけど、隣にあった看板も味わい系。




$印南敦史の武蔵野日記
パーチク……



それはともかく、路地を曲がるとお店はすぐ。





$印南敦史の武蔵野日記




席につくと、飲みものはどうするか聞かれたので瓶ビールを注文。
生ビールがないのもいい味です。



$印南敦史の武蔵野日記



そして餃子が自動的に登場。
皮が薄い小ぶりの餃子ですが、これがビールに合いすぎ。



$印南敦史の武蔵野日記
カラシが盛られた小皿にしょう油とお酢、そして自家製と思われるラー油を投入。
これがまたうまくて。




$印南敦史の武蔵野日記



老酒に切り替え……




$印南敦史の武蔵野日記



O野くんも僕も、それぞれ4皿いただきました。




$印南敦史の武蔵野日記

$印南敦史の武蔵野日記
枚数と値段の表があるから安心だね(なんてね)。




$印南敦史の武蔵野日記
「栄養の王様」。いい言葉だ。



ネット上には否定的な意見もありますが、味も雰囲気も大満足。
また行ってみたいと思いました。




ところでO野くん、



$印南敦史の武蔵野日記



「(節煙のため)タバコに買った日時を書いてるんですよ」というが、そんなことしたってやめられなきゃ無意味だぞ(←自分がやめたからって、偉そうに言うやつ)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■わぉ!!

実は、私も昨日亀戸にいて、亀戸餃子の看板を見て「久しく行ってないなー」と思ったりしてました!!
すごい!不思議です!
亀戸餃子は実家から歩いて行ける距離なんです!
地元の味を楽しんでいただけたようで何だか嬉しいです!

2 ■無題

餃子だけってシンプルですね~♪
美味しそうです☆

3 ■えーっ?!

flightyさん
そ、そうだったの?
実はすれ違ってたりしてね。ホントびっくりです。
亀戸餃子、すごくいいね。

えみさん
こんど上京した際は、ぜひ!
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

