スポンサーサイト


ピアノが届きました


娘がピアノ教室に通いはじめました。
で、やっぱり必要だろうということで、経済的には苦しい選択であったがピアノを購入。
んで今日の午後、そいつが届きました。





$印南敦史の武蔵野日記






彼女が産まれるまで、僕は自分に娘ができるだなんて考えたこともなかったし、「持つなら息子だけでいいや」ぐらいの気持ちだった。



のだけれど心のどこかには、自分の娘にピアノを習わせたいという願望が隠れていたみたい。
我が家の一員になったピアノを目にして、そう感じました。






ところで、運送屋さんが置いていった納品書に驚愕のフレーズが。
「ヤマハから商品を届けました」ということなのだろうが、そこに書かれていたのは……






$印南敦史の武蔵野日記






ハマヤ。








……ヤマハのピアノを買ったつもりが、模造品のハマヤをつかまされていたのか……。
北朝鮮製か?(って、そんなことはないよ、たぶんね)。





ともあれ買った以上、娘には上達してモトをとってもらわないとな(って、そういうセコい考え方ですか!)。
せめてファジル・サイぐらいにはなってください(あー、それ絶対に無理だね)。




かっけー!





ブラック・アース/サイ(ファジル)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ご無沙汰しております。

うわー!!!
ピアノ良いですねー!!!
娘さんには特別な才能があるんじゃないかと勝手に思っておりますので楽勝にもとをとってくれるんじゃないでしょうか?!
楽しんでくれると良いですね!

2 ■トラックの荷台の文字

左から右読みするトラックの荷台に書かれた社名のような・・・
昔「ごーたまきいきいってなに? 」
と文字が読めるようになったばかりの息子に聞かれた事を思い出しますわ
一瞬、お釈迦様の名前「ゴータマ・シッタルダ」
が頭に浮かんだ私は南口の某仏教幼稚園出身者
ピアノ始められたのですね、情操教育にも良いし幼稚園や小学校でピアニカに苦しめられずに済みますし、いい事づくめですよ♪
発表会のドレスも女の子には楽しみのひとつですし

3 ■無題

TOXIC LOOP RECORDさん
たいへんごぶさた。
才能があるかどうかはともかく、喜んでるのでよかったなと思ってます。
ところで飲みの件、あれっきりになっちゃってるね。
なんとなしなきゃね。


ムスメコさん
コメントいただきっぱなしになっててすみません。
息子さんがいらっしゃるんですね。
ちなみにうちの息子は、先日の唐揚げをたいそう気に入っておりました。
検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

