

箱根富士屋ホテルの「The Fujiya」


夏休みからずいぶん時間が経っているというのに、撮った写真が多すぎるのでなかなかその話題から抜け出せません。




$印南敦史の武蔵野日記





今回楽しみにしていたのが、宮の下の富士屋ホテルでのランチ。
前回が10年も前だったから。




$印南敦史の武蔵野日記

$印南敦史の武蔵野日記

$印南敦史の武蔵野日記



明治11年創業だけあって、ここは建物を眺めているだけでも楽しめるんですよね。





しかし問題は、いちばん安いランチですら5000円もするってこと。
ワイン飲んだから、バジェットはさらにアーップ!

$印南敦史の武蔵野日記



ひと口食べるごとに首を絞められるような、まるで恐怖新聞のようなランチである。







$印南敦史の武蔵野日記







めちゃめちゃおいしかったし、なによりゆっくり楽しめたから、充分にモトはとれた気がするがな。





$印南敦史の武蔵野日記

$印南敦史の武蔵野日記

$印南敦史の武蔵野日記

$印南敦史の武蔵野日記

$印南敦史の武蔵野日記

$印南敦史の武蔵野日記




それに料理もさることながら、なによりサービスが素晴らしい。
こちらのニーズの先の先を読んでいるかのような動きをしてくれるし、若いスタッフでさえ、仕事に自信と誇りを持っているように見える。



だから、とても心地よいんだよね。



$印南敦史の武蔵野日記
随所に配置されていたこちら、そんなスタッフの説明によれば初代社長をモチーフにしたものなのだそうだ。



「サービスについてものすごく厳しかった初代に感銘を受けて、二代目が作ったものなんです」



なるほどね。
サービスが徹底しているはずだ。



また行こう。
お金貯めなくちゃだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
3055

印南敦史がプロデュースする
音楽レビューサイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

